テニミュを観に行こうかなという話

毎度のことながらお久しぶりです。
さて、早速本題ですがテニミュ(3rd)観に行こうかななんて思っています。後から詳しく説明しますが、立石幸村が観たくなったからです。
まずわたしのスペックとして 

----------------------------------------------------------------------
テニスの王子様原作全巻読破済み(新テニは途中から未読)
・初期は不二推し
・最終的には立海好きの幸村推し
・ドキサバ、学プリ好きの夢女
テニミュを知ったのは全国立海が初めて
・増田幸村にはまりそこから空耳ミュージカルにまで手を伸ばす
テニミュ立海推し
・それから数年後、加藤和樹斎藤工のせいで氷帝熱をこじらせDVDを購入
・DVDは数本しか見ていないのでテニミュ知識は浅い
テニミュ生観劇の経験はなし
----------------------------------------------------------------------

といった感じです。
後に書いたとおり、実際にテニミュを劇場で観たことがありません。

1番好きなのが全国立海だったのですが、それを知った頃には公演はすべて終わっておりDVDでしか見ることができず。そしてどこか1st厨な部分があるので、どうしても1stが1番だと思ってしまい、2ndには興味がわきませんでした。
……嘘です。完全なる1st(全国立海)厨です。全国立海メンバーが大好きですし、増田幸村以外受け付けられないと思っています。

そういうわけで2ndには興味が持てずテニミュからは意識が遠のき、3rdが始まったことを風の噂で知り、まあ全国立海が始まったら1回くらい観に行こうかなと思っていました。そしてキャスト発表。

正直に言います。これはないなと思いました。
全国立海厨(もう正直に開き直ります。ごめんなさい。)からすると、幸村の顔が2nd寄りだったのがまず残念でした。女性的で優顔過ぎると。
「ああ、幸村はもうこういう路線なんだな」と思い、興味が薄れました。

そこから数か月。また気になりだして、サイトを眺め始める自分。いつの間にキャストコメント出てたんだなぁと思いつつ再生。

……あれっ?
………あれっ??

女性的すぎず、男らしさを含んだ中性といった印象。そして何より、声*1良いじゃないですか。やや高めで爽やか。話し方、滑舌も悪くない。悪くないというよりむしろわたしの求める幸村像に近いのでは??

3rd幸村の立石俊樹くんは歌に自信がありそうな様子だったので、Twitteryoutubeで彼の所属するIVVYのライブ映像を探したのですが、透明感がある高めの声でなかなかに上手い。

これって期待できるのでは?

そしてタイトルです。関東立海、観に行こうかなと思います。
もちろんチケが取れればの話なんですけど。
自分でもテニミュに対するハードルが上がってしまっていることは自覚しているので、多分完成度にがっかりするかなとは思っています。それでも1回観に行ってみようかなと。
観に行ったら正直に、本当に正直な感想を書きたいと書きたいと思います。

もちろんチケが取れればの話なんですけど!!!

それではまた今度。

www.tennimu.com

*1:わたしは、アニメ幸村、増田幸村ともに声が大好きです。1番はどちらかと言われれば、アニメ幸村の透明感のある高い声なのですが、増田幸村はアニメ版とはまったく違う声質ではあるものの、すっきりとした発音と滑舌の良さが好きです。あと1番は確かな歌唱力ですね。(ミュでは特に歌唱力重視なので)