最近の近況

お久しぶりです、気がついたら5月でした。
このままではこのブログを放置してしまいそうなので、さくっと近況をまとめておこうと思います。 

 

帝一の國」見るか見ないか問題

先月?先々月?くらいに原作を読みまして。それはもう熱かったのですが、映画の方はどうしようかなぁと。(感想書くつもりがずるずると5月に……)とりあえずさくっと観てきちゃえばいいじゃん!と思われそうなところですが、大問題があるんです。

実 は ま だ 原 作 を 全 巻 読 了 し て い な い !

 

はい!読めよって話ですね。でも違うんです!事情があるんです!

ちなみに読み終えてるのは8巻まで。それまで毎日禁断症状のようにKindleポチーを繰り返していたのになぜここで止まったか。 

帝一2年進級編の新キャラに馴染めなかったからです。

帝一1年時の生徒会長戦がとてつもなく熱くておもしろくて、テンションが最高潮になったあとの2年進級。山場を越えてまた新たなスタート地点。イロモノ揃いの新キャラ。正直、拍子抜けしてしまったというか…… 燃え付き症候群? わたしの情熱はぱたりと冷めてしまいました。熱しやすく冷めやすいの典型。

まあそんなこんなで、「全巻読破していないのに映画を見ちゃって最終巻ネタバレとかされちゃったらどうする??無理じゃない??」と思い、二の足を踏んでいます。実際に観てきたら改めて感想を書きますが、とりあえず観る前の印象(主にキャスト)を。

菅田将暉が帝一をやるのはぶっちゃけ微妙、というのが正直な印象です。確かにはっちゃけた部分は上手く表現できそうですけど、帝一の根本の部分(ピアノが好きな静かな少年)からはかけ離れていると思うんです。氷室先輩は……日本人に金髪ハーフをやれという方が酷ですよね、ノーコメントで。氷室先輩格好良くて大好きなので、あのキャスティングはなしですね。

その他はけっこういいんじゃないでしょうか??個人的には許容範囲です。※森園先輩のぞく

 

はい、最大の問題は森園先輩です。わたしの本命です。森園先輩は千葉雄大が演じるのですが、わたしは千葉雄大が苦手なのです。キャスト名見たときに うげっ と思いましたもん。そして、ビジュアル。

 

 

めちゃくちゃ合ってる!!!!!

 

森園先輩って普段クールな表情してますけど、意外と目が大きくて可愛い顔してるんですよ。クールと見せかけて可愛い系。可愛い系なんです。千葉雄大、恐ろしいほどぴったりです。悔しい。

苦手なのにめちゃくちゃ合っているという矛盾。わたしはこの矛盾にどう向き合えばいいかわかりません。観ろということなんでしょうか…… もし気になった方がいましたら、以下のURLをどうぞ。

www.teiichi.jp

 

最近の近況(心境?)は以上です。

さて、わたしはGW中に「帝一の國」を観に行くのか!?乞うご期待!

 

 アカセカ(ソシャゲ)の話

「茜さすセカイでキミと詠う」(アカセカ)始めました。最初略称がアカサスだと思い込んでいて「公式の略称センスのなさに驚きです」とか書いていましたがセンスがなおいのはわたしの方でした。申し訳ありません。

いつも通りすぐに飽きそうな予感はあるものの、今のところ楽しくやれているのでOKです。(スタマイもそうですけど、やっぱり時間制限なしのパズルはいいですね。性に合っています。)

第一印象では安倍晴明が好みだったのですが、まさかの未実装。晴明の実装を待ちつついろいろ触ってみると推し明智光秀(CV興津)でしょうか。

www.akaseka.com

光秀は癒し系精神異常者なので、話し方がゆったりめです。CV興津効果もありとてもぽやぽやしています。※言っていることは非常に物騒です

ゆったり話しすぎて、最初は「まあ確かにゆったりめの話し方好きだけどそこまでは求めてないかな~~」と思っていました。(相変わらず好みが面倒くさい)

思っていたのですが!

攻撃数が少なかったとき(パズルで消した石の数が少なかったとき)の台詞「ずいぶんとお優しいのですね……」で落ちました。何ですかこの高度な表現は!! 

文字だと伝わりづらいですが、実際はやんわりとした口調でこれを言われます。嫌味と純粋な感想の間、ギリギリのライン。正直嫌味でもぐっとくる!!かなりぞくぞくします。わたしは案外嫌味っぽいキャラが好きだったりするのでかなりのストライクです。

そしてもちろん純粋な感想だとしても可愛い。要するにどっちでも◎です。そういう思考になるときって大体好きなんですよね。

あと見た目。もちろん見た目も好きです。まーーた長髪ですよ、それも銀髪。そんなの好きに決まってますよね。長髪なんて死ぬほど好きですし、葬儀屋、ギュンターなど、銀髪長髪にはまってきたわたしです。抗うことができませんでした。余談ですが、光秀は唇がとっても可愛いです。

 晴明と光秀の他に気になるのは竹中半兵衛です。ストーリーを読んでいないのでなんとも言えませんが、設定的にはかなり好きな部類です。女性的に見えてしっかり男。それどこの牧島シャイ~~😂??牧島シャイ大好き…… 

marginal4.net

だいぶ話がそれましたが、いまだに知名度が低いので気になった方はぜひプレイしてみてください。