読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

THRIVE新曲 感想

曲の感想文

『Needle No.6』THRIVE

 

と書きつつ、実際はこのカップリング曲『Tick-Tack』の感想です。

今月末の発売を待ってから感想を書こうと思っていましたが、やはりどうにも気持ちが高ぶってしまうので、試聴時点での感想を書こうと思います。

 

『Tick-Tack』

出だしから最高すぎない??イントロなしに歌が始まるのってインパクトあっていいですよね。

個人的にTHRIVEの豊永は雄寄り(=not 好み)だと思っていたのですが、これは…… これは好きな豊永です。切なげに囁くように歌う豊永は大好きです。

(先に謝っておきます。金城ファンの方ごめんなさい。わたしは自分の推しキャラの場合、豊永とキャラを別々に捉えられるのですが、それ以外だとわりと豊永として語ってしまいます。)

聴いてて思ったのが、「そういえば豊永と愛染って歌声若干似てたなぁ」と。もちろん地声は似てませんし、普通のフレーズだと完全に聴き分けられるのですが、高音の出し方が妙に似てることがあるんですよね、この2人。確か『LOVE ADDICTION』のときもそう思ったんですよ。

この曲も1回目はすんなり聴けたのですが、2回目以降「うんうん豊永、……あれ?愛染?ん?今の金城?どっち?」と迷い始め。数回聴いた今ではきちんと聴き分けられますが、やっぱり似てる 笑

 

豊永はまあ言うまでもないとして、わたし愛染の歌い方もけっこう好きだったりするんですが、多分高音の上がり方が好きなんですよね。

豊永の好きなところの1つが、サビに入ってぐっと上がるときに余裕がなさそうにする(音域的には余裕ある)ところなんですけど、愛染も上がるときに余裕なさげに歌うのがものすごくつぼです。そういう部分が似て聴こえるのかなぁと。

ちなみに金城と愛染の聴き分け方は、「切なそうなのが金城。情けないのが愛染。」です。上手いのになぜか情けない愛染が好きです。

 

とまあ、相変わらず歌声の感想ばかり書いていますが、試聴で聴いて「これは!!!」と思ったのがこのフレーズ。『君の恋は gameで 僕の恋は true love』

 

僕の恋は true love

 

これを愛染健十に歌わせるのか!!!!このフレーズを!愛染に!切なそうに歌わせるのか!

……うん、正直に言うね、最高。こういうフレーズ健十が歌うと真実味が増すんだよね。健十って女たらしキャラだけど、臆病で、本気の恋なんてできなさそうで、でも本気の恋をしちゃったら、本当に本気になっちゃうんだろうなっていう。

はぁ、何言ってるんだわたしは。まるで愛染のこと好きみたいだ。今のなしでお願いします。

この曲の阿修くんセクシーで可愛いよね。阿修くんの歌い方可愛くって好きなので、こうやって色々なバリエーションを見せてくれるのが嬉しい。 

 

さて、だいたい書きたいことは書きました。最後にジャケ写の感想。

愛染、前髪全部下ろしてるね!賛否両論ありそうですけど皆さんはどう思いました?

わたしは普段のちょっとおでこが見えてる愛染が好きなのですが、今回のジャケ写の愛染は…… 可愛い。普段の愛染も澄ました顔が可愛いんですけど、これはストレートに可愛い。やっぱり前髪下ろすと幼く見えますよね。あとなんか穏やかな顔しちゃってません?この愛染。あ~~垂れ目SUKI。

とりあえず愛染がいつも気にしてる前髪の話をしましたが、個人的に最初に目が行ったのは服でした。今回の愛染の服すっごく好みです。フォーマル寄りのキレイめスタイル。悔しいけど付き合いたい。

 

あ~~~、また愛染のことばっかり語ってしまった…… このジャケ写、お洒落な阿修くんとセクシーな金城に食いつくべきだというのはわかってるし、わたしも見て、~~ッ!♡ってなったんですけど結局愛染のこと語ってるのが恥ずかしい。

別に愛染のこと好きじゃないんですよ?ツンデレ芸みたいになってるけど別に「大好き♡」ってわけじゃないんです。(まあ、好きなのは否定しない……)そもそも初見ではまったく好みじゃなかったですしね。

愛染に興味をもったきっかけは1stシングルのドラマパート。やたらとカロリー気にして、炭酸水とか飲んじゃう美意識の高さに「へ~ この人勉強になるな」と素直に感心し、さらに前髪が崩れて精神崩壊してるの見て「豆腐メンタルうけるwww」と思ったのが始まりでした。

好きっていうより「この人おもしろい」って感覚だったんですよね。今もその感覚は変わりません。豆腐メンタルうけるwww→豆腐メンタルすぎて可愛い→可愛い……→まあ、嫌いではない→好き という経緯で今に至ります。わたしのキャラの好み的に、自信家も好きなんですけど、お豆腐メンタルもそれはそれで情けなくて可愛くて好きなんですよね……

 

まあ、そういうわけで一応、不本意ながら愛染が好きなんですけど、それでも愛染のことが好きなのをあんまり知られたくないんですよね。知られたくないって、誰に?って感じかもしれないですけど、……うーん、愛染に?(何を言ってるんだこの女は)

自分がこんな男のファンだなんて癪じゃないですか。

 

というわけで、これからも愛染には抵抗し続けていこうと思います。

ジャケ写の愛染を見る度に抱きつきたいとか思ってません。それでは。