読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SUMMER MERMAID 感想

『SUMMER MERMAID』MooNs

 

へえ、MooNsこういうのも歌うんだ!そんな印象の意外性のある1曲。

イントロからAメロのサビ前までのテンポ感がめちゃくちゃ好き。イントロの時点で「は??お洒落か???」ってそわそわしてたらあのAメロ出だし。


「はい、お洒落~~~~」決定。

 

完全に個人的な好みの話になるけど王茶利から始まって次音済にいくのが歌の流れとして素晴らしいと思う。

まず王茶利から始めるところが憎い。この曲をソロで歌うとして、誰に歌わせるかってなったら王茶利くんだと思う。次点で百くん。

 

こういうテンポのフレーズは癖の強い歌い方が映えるんだよ~~

だよね?!歌詞割りふった人!


いや、とにかく森久保&柿原がすごい活きてる。自分普段は柿原の歌い方苦手なんだけどこれは「いいぞ!もっとやってやれ!」って気になる。まあ自分がMoonSだと音済と王茶利が好きだからっていうのもあるかもしれないけど。そもそも王茶利は歌落ち感が否めないし森久保さんが元から上手いんだからしかたないし?? 

 

とにかくシャレオツだよね!
次の話に進みたいから雑にまとめるよ。

 

で、ヒューッ!お洒落系きたーーー!
とテンション上げて聴いていると…


おや? サビの様子が……?

 

サビから一気に爽やかになるんだねこの曲。言葉で言うなら「ヒューッ!おっ洒落!おっ洒落!おしゃ… 爽やかーーッ!爽やかーー?!!!」みたいな感じ。言語力。


個人的にはビシッとシャレオツ極めてほしかったけど、まあMooNsだもんね~ MooNs爽やかだもんね~ 夏だね~~ わかるよ~ っていうのが感想。良い曲だと思います。サビ前の百くんが大好き。イントロ~Aメロサビ前を永遠リピートしたい。

 

あとそれぞれの歌い方でほほぉ~と思ったのが、

・増長くん

終始"増長くん" 、ぶれない。上村さんいつもキャラで歌ってくれるよね。歌い方がとても可愛らしい。

それにしても、増長くんの顔面見る度になぜ推しじゃないのかと残念に思う。最初に情報出たときの顔面推しNo.1は増長くんだったのに…… なぜわたしは愛染なんかを……

 

・釈村さん

Aメロの釈村パートがなぜかとても好き。絶妙ないやらしさ(いやらしくはない)。区切った発音とまっすーの歌い方が妙にはまってるんだよね。癖になる。多分伝わらないだろうから聴いて☺

 

結局自分にとっては(歌ってる人ももちろん大事だけど)曲の雰囲気が重要なんだなぁと。

曲の雰囲気でいうと、月末発売のTHRIVE新曲の2曲目が最高にツボなので早くフル手に入れたいです。