テニミュを観に行こうかなという話

毎度のことながらお久しぶりです。さて、早速本題ですがテニミュ(3rd)観に行こうかななんて思っています。後から詳しく説明しますが、立石幸村が観たくなったからです。まずわたしのスペックとして -----------------------------------------------------…

映画「帝一の國」感想

※この記事は原作8巻まで読了済みの状態で観た 映画「帝一の國」の感想です。映画のあと原作を最終巻まで読んだところ、映画の印象ががらりと変わりました。映画は落ちのつけ方がとてもきれいですし、結末へ向けての流れも(原作と比べて)ファンタジー過ぎず…

最近の近況

お久しぶりです、気がついたら5月でした。 このままではこのブログを放置してしまいそうなので、さくっと近況をまとめておこうと思います。紅花リパッケージ版に関してもいろいろ書きたいのですが、それはまた別の記事で。 ①イヤホン紛失とソシャゲの話 walk…

最後のロンリー・クリスマス 感想

気づけばもう3月です。毎日セーターばかり着ているのでまったく意識していませんでしたがもう春なんですね。皆さまはいかがお過ごしでしょう。 わたし自身はと言うと、2月半ばからずっと残業続きでついに今週体調を崩してしまいました。外にも出ずに寝込んで…

【現在修正中】声と歌と演技と① ~豊永利行の話~

もはや一種のお家芸。 わたしが好きな豊永利行についての話です。 www.toyonaga.info はてなブログではあまり認知されていないかもしれませんが、わたしは豊永利行の歌声がとてつもなく好きです。そもそも豊永の歌の感想が書きたくてブログ作ったようなもの…

THRIVE新曲 感想

『Needle No.6』THRIVE と書きつつ、実際はこのカップリング曲『Tick-Tack』の感想です。 今月末の発売を待ってから感想を書こうと思っていましたが、やはりどうにも気持ちが高ぶってしまうので、試聴時点での感想を書こうと思います。 『Tick-Tack』 出だし…

SUMMER MERMAID 感想

『SUMMER MERMAID』MooNs へえ、MooNsこういうのも歌うんだ!そんな印象の意外性のある1曲。 イントロからAメロのサビ前までのテンポ感がめちゃくちゃ好き。イントロの時点で「は??お洒落か???」ってそわそわしてたらあのAメロ出だし。 「はい、お洒落…

愛染健十ソロ曲 感想

『LOVE IN SECRET × SEXY NIGHT』 愛染健十 ※残業続きで精神がわりと死んでたときの文章です※ 第一印象:歌詞薄っぺら!!! 曲調はそれなりに好み。軽い感じはするけどライトなお洒落感があってさっくり聴ける。そして歌もすごくいい。上手いし、聴き心地も…