「結びの響、始まりの音」感想

ほぼ500%堀川くんの感想です。心の底から夢女!な人間が書いておりますので、夢全開かついろいろと自制がきいていません。地雷の予感を察知したらそっとお戻りください。 なお、筆者は幕末天狼傅履修済み(配信)ですが、堀川くん比較をするつもりは特にあ…

刀ステと刀ミュの三日月の話

こんにちは!真剣乱舞祭以降、dアニメストアで刀ミュを勉強中の筆者です。刀ミュ以外にも2.5次元舞台がけっこう配信されていてかなり楽しめています。 ちょうど期間限定で刀ステ(虚伝再演)が配信されていたので、「こっちの三日月はどんな感じなんだろう?…

真剣乱舞祭2017 ライブビューイング感想

真剣乱舞祭2017ライビュを観てきました! 先日生で観劇してきたテニミュが素晴らしかったということもあり、「他にももっといろいろなものを観てみたい!じゃあ前々から興味があった刀ミュも観てみる?大人数出るしまずは真剣乱舞祭かな?」という軽いノリで…

声と歌と演技と① ~豊永利行の話~

豊永利行(特に歌)が大好きな人間が思う豊永利行の魅力についての記事です。 www.toyonaga.info 目次 前置き 豊永利行との出会い 豊永利行を意識するようになったきっかけ 豊永利行への陥落 豊永利行の歌 ※attentionわたしはキャラでも人でも、あまりに好き…

テニミュを観に行こうかなという話

毎度のことながらお久しぶりです。さて、早速本題ですがテニミュ(3rd)観に行こうかななんて思っています。後から詳しく説明しますが、立石幸村が観たくなったからです。まずわたしのスペックとして -----------------------------------------------------…

映画「帝一の國」感想

※はじめにこの記事は原作8巻まで読了済みの状態で観た<映画「帝一の國」>の感想です。映画のあと原作を最終巻まで読んだところ、映画の印象ががらりと変わりました。映画は落ちのつけ方がとてもきれいですし、結末へ向けての流れも(原作と比べて)ファン…

最近の近況

お久しぶりです、気がついたら5月でした。このままではこのブログを放置してしまいそうなので、さくっと近況をまとめておこうと思います。 「帝一の國」見るか見ないか問題 先月?先々月?くらいに原作を読みまして。それはもう熱かったのですが、映画の方は…

最後のロンリー・クリスマス 感想

気づけばもう3月です。毎日セーターばかり着ているのでまったく意識していませんでしたがもう春なんですね。皆さまはいかがお過ごしでしょう。 わたし自身はと言うと、2月半ばからずっと残業続きでついに今週体調を崩してしまいました。外にも出ずに寝込んで…

SUMMER MERMAID 感想

『SUMMER MERMAID』MooNs へえ、MooNsこういうのも歌うんだ!そんな印象の意外性のある1曲。 イントロからAメロのサビ前までのテンポ感がめちゃくちゃ好き。イントロの時点で「は??お洒落か???」ってそわそわしてたらあのAメロ出だし。 「はい、お洒落…

愛染健十ソロ曲 感想

『LOVE IN SECRET × SEXY NIGHT』 愛染健十 ※残業続きで精神がわりと死んでいたときの文章です 第一印象:歌詞薄っぺら!!! 曲調はそれなりに好み。軽い感じはするけどライトなお洒落感があってさっくり聴けます。そして歌もすごくいいです。上手いし、聴…